So-net無料ブログ作成
検索選択

むくみを短時間でスッキリさせる方法 [むくみ解消法]

朝起きたら顔がむくんでる〜(T_T)
予定があるのにどうしよう!!なんて事ありませんか?

むくみの悩み真っただ中であれば、泣く泣く外出するしか手の打ちようが無かった私ですが、今は即効性のある顔のむくみ解消方法があります。

私が取り入れている方法は、「リンパマッサージ」です。

むくみにはリンパマッサージが1番効果があります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


参考としたのが「田中宥久子の続・造顔マッサージ」です

IMAG0913.jpg

田中宥久子の続・造顔マッサージは10年前の顔になる-という造顔マッサージのDVDを発売して以来のもので、リンパマッサージだけにとどまらず「顔筋」を鍛える事に的をしぼり若返りの効果も期待できるものになってます。

田中宥久子の続・造顔マッサージ 10年前の顔になる 顔型別悩み別スペシャル / 田中宥久子


加齢や疲労、顔立ちによって、たるみやシワをメイクで隠すのも限界があります。
硬くなった筋肉をほぐしリンパや血液の流れを促し老廃物を排出する

これが「田中宥久子の続・造顔マッサージ」です。


私にとってはこれ以上ない参考書となりました。


顔が一回り小さくなり、たるみが解消される事によって見た目年齢も若返る^^
もちろんほうれい線だってほとんど目立たなくなりました。

私の場合、首のリンパの流れが異常に悪いため、
チャチャっとリンパマッサージをするだけで「むくみが取れてキター」と感じるまで時間はかかりましたが、効果は私の友人が納得している結果を出しています。


毎日リンパマッサージをコツコツと続けて下さい。
むくみを何とかしたい方、若返りたい方、たるみを取りたい方に自信をもってオススメします




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

首コリを治して顔のむくみを取る [むくみ改善に向けて試したこと]

首凝りが顔のむくみだと気がついてからというもの、参考になりそうな書籍など情報を集めました。

その中で参考になったのが「女性のつらい症状は首で治る」という本です。

IMAG1157.jpg

・こんな症状は私だけ?
・私の症状は首こりが原因なのでしょうか
・不定愁訴がウソのように消えるわけ
・検査はどのように行われるのですか?
・首のこりはどのような治療をするのですか?
・症状はこんなふうに治っていきます
・首こりにしない、させない生活習慣とエクササイズ

などが詳しく説明されていて周りの人には解ってもらえない首からくる辛い症状まで網羅しているものです。


女性のつらい症状は「首」で治る―若くなる。きれいになる。明るくなる。 首こりを治せば不定愁訴が消える


頭痛、めまい、更年期、自律神経など、首が原因なの?と思われる病気が原因になっている事もあるみたいです。

きちんと治療して今までの体の不調がすっきり治ればどれだけの事が出来るだろう・・

「動きたくても動けない」「どうもやる気にならない」がなくなれば今まで無駄にしていた時間が
楽しい時間に変わるんですよねー^^

実際、顔のむくみが嫌で同窓会や学生時代の友人と会うのも億劫だったのが、時間が合えば参加するようになりましたよ。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

思ってもいなかったむくみの原因 [むくみ解消法]

今まで色々な方法を試したり、サプリメントを飲んだりしましたが、どうも一時しのぎでむくみをぶり返す。

押しては戻りの繰り返しで納得のいく改善に向かってはいませんでした。
むくんだ顔に化粧をしても全然綺麗じゃないし、顔に滞っている水分でこわばる顔がいやで
「人の顔を見て話してくない」なんて思った事もありました。(自分が知ってる顔じゃないんですもの)

a0001_012476.jpg

そこで考えたんですよ・・周りの友人も同じように歳をとっているし、加齢が原因じゃない。
病院での内蔵の検査も問題なし。食べ物だって気を使っているし、アルコールも飲まない。

こうやって1つ1つむくみの原因になることを潰していったのです。


周りの人と違う所といえば、「首を壊している」という事ぐらい。


確かに、何かあるたび首が痛くだるくなり首だけに留まらず肩や背中までいつも痛みがあったんですね。
でも皆も肩がコル首がダルイって言うじゃないですか?ここが盲点だったんです。

私は首を壊していたんだと言うことに。


何をしてもむくみが取れないという方
首にコリはありませんか?

顔の老廃物を排出するのはこの細い首しかないんですよ。
しかも毎日約4〜5kgもの頭を支えているんです。

首がコルのも無理ないですよね・・


今ではお年寄りから若い方までパソコンを使わないという方が少ない位ではないか?と思います。
長い時間パソコンのキーボードを打つには宙ぶらりんの状態で腕を固定し動かさなくてはいけません。
首と肩に非常に負担がかかっています。

輪をかけて血流が悪くなり老廃物を排泄する為のリンパ管も詰まります。

こう考えると顔がむくみ続けるのも無理がなかったかな・・と思いますよ(~_~;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

試して効いた!水分代謝が良くなったサプリメント [むくみに効くサプリメント]

顔のむくみに対して水分を体から絞り出す事しか思いつかなかった私はあまりパッとしないながらも入浴時間を使って汗を出すことしかできませんでした。

20代前半という年齢は恋に仕事に遊びに忙しく、汗を絞り出す時間まで確保することが難しくなっていきどうしようかと思っていたそんな時・・・

見つけ出したのがむくみに効果があると言われるサプリメントです。

IMAG1132.jpg

今は【むくMix】と言う商品ですが、私の購入し始めの時は「キュットウォーク」だったかな??
始めて取り入れたサプリメントと言うこともあってか効き目はバッチリでした。

入浴に時間を取れなかった翌日でも体の軽い感じが味わえていたのです・。

もちろん今でも飲んでいますよー^^

IMAG1130.jpg

1日2粒で(・∀・)オッケー! 粒も小さくて飲みやすいよ^^



楽天のオーガランドというサプリメントを沢山扱うショップさんで購入できます。
むくMIixを飲まれている方の実際の口コミも沢山記載されているのでチェックしてみてください。
身体に合いそうであれば試してみてくださいね。

ダイエットサプリメント〓【むくMix-ZERO】〓オーガランド サプリ メリロート・L-シトルリン配合 

むくみに一番初めに試したてみたこと [むくみ改善に向けて試したこと]

私がむくみに対して改善しようと行動を起こしたのが20代前半
今から約20年前です。 (かなりむくみと戦ってたんですねー(;・∀・))

前回の記事で「私のむくみと似ている・・・」でも多少触れています、むくみの原因の1つでもあるあることスイッチが入り真剣にむくみと向き合いました。

そして、一番初めに試してみたことは「お風呂で顔の水分を絞り出す事」でした

むくみ半身浴.jpg

むくみ=水分 と思い込んでいた私はその日から「お風呂に浸かるだけ浸かり汗を絞り出す!

そして、就寝前2時間は水分は摂らない!これを徹底しました。



この方法は確かにスッキリとしましたし、始めの1週間位は効果がありました。
しかし就寝前2時間は水分を摂らない割には朝にはまた顔がむくみ午後になってもむくみが戻らない事が多かったように思います。


むくみ方がストレスにならない程度まで回復している
現在の顔のむくみ取りの私の半身浴方法です。よかったらお試しください^^


常温、又は温かいお湯(水)をコップ1杯強飲めたら飲みます。(1杯は飲んでください)

お風呂のお湯の温度は38度〜40度に設定し、おへそより上心臓より下にお湯がくるようにします。

時間はトータル20分〜30分です。これ以上浸かっているとせっかく出した水分をまた肌が吸い込み
体がむくむのだそうです。(エステティシャンが言ってました)

体の冷えやすい人は入浴剤を入れたり、温めたタオルを肩にかけたりすると上半身が冷えませんよ^^

足は伸ばせたら伸ばし、「あーーっ・・(-^〇^-)」とか言いながら
浴槽の淵に頭はもたれ倒さないで下さい
頭を後ろに倒してしまうと、首が折れている状態となります。
すると血流が悪くなり顔の水分がスムーズに汗として出ずらくなる気がします。(私が何度も試しています。)

そして、肩の回りのだるさが抜けない様にも思います。


私が半身浴で顔の水分をより抜きたい時は首の後ろにホットタオルを当てます。
冷めたらまた温めて首の後ろに当て、ゆったりゆったりマッサージです。

顔にホッとタオルを当てるよりも、半身浴をしながら首の後ろのホットタオルでマッサージの方が顔のむくみを取るには効率が良いです。


お風呂から上がったら、体を冷やさない様に特に足元はしっかり支度をします。

ここで喉が乾いたら、冷蔵庫から出してきたばかりの冷たい飲み物なんて絶対だめですよ^^

水分を摂ることはいいですが、一気飲みもダメです。(ガブ飲み禁止
ゆっくり、一口づつ飲んではテーブルにコップを1回1回置くようにしてみてください。



続きには、むくみが1番ひどかった出来事が書いてあります。
よかったら読んでみてください^^


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

私とむくみ傾向が似ている方へ [むくみ改善に向けて試したこと]

私がむくみに悩む事になった経緯や特に顔のむくみがどんな状態でおきているのかをお話しておきたいと思います。
これは、私のむくみの状態に似たお悩みの方が少しでも早くスッキリとした顔に戻れるのではないか?と思ったからです。
むくみ女性.jpg

私がむくみを改善するために試した行為やサプリメントなどがお役に立つと幸いです。

興味のある方のみ続きをご覧くださいね^^

続きを読む


タグ:むくみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。