So-net無料ブログ作成
検索選択
顔のむくみ ブログトップ

顔がむくむ原因とむくみやすい人 [顔のむくみ]

私は20代の頃、接客業を中心のお仕事についていました。
中でも一番むくみストレスに感じたのが、美容部員をしていた時です。

美容部員は、自分の顔にブランド化粧を施しているのをお客様が見て、ブランドの良さを判断されるって事が多いんですね。

mukumi.jpg

仕事柄ということもありますが、相手に与える印象も気になる事から、足のむくみよりも顔のむくみを気にされる方が多いようです。


それでは何故顔はむくむのでしょうか?
顔のむくみの原因は、顔の皮膚の下の組織に水分が溜まってしまうことです。

そして顔のむくみが一番気になる時は朝の起きたての顔だとサイト情報NEVERでまとめられています。


低すぎる枕を使われている方やうつぶせ寝の方は頭が心臓よりも低い位置にあると言え、心臓より顔が高い位置でなければ、血の巡りに影響して、朝起きると顔のムクミが起きやすくなります。

むくみの原因の水分(水)は高いところから低い所へと流れるので、寝ているときには全身にくまなく水が流れ浸っている状態です。
ですから朝起きた時に顔が一番むくんでいると言われる理由はそこにあります。

ですが、健康な人の場合起きた状態で普通に活動しているだけで、水分は重力の力で下にさがります。
ですから顔のむくみは1.2時間ほどで引いていくと言われています。


しかし、午後になってもむくみが引かない場合は、「むくみ体質」を疑ったほうがいいですね。

前回ご紹介した「むくみの原因」どれかに当てはまっていないでしょうか?


顔にむくみとして滞っているのも水分です。水分は重力で下にさがります。
顔に滞ったままの水分が下に下がるので、顔の皮膚も同時に下に引っ張られます。
するとどうなっていくと思いますか?

顔のむくみは放置しおくと老化現象の1つたるみにつながってしまいます

たるんだ顔は実年齢よりもかなり老けて見られますし、女性としては大打撃です。

顔のむくみには早めのケアをオススメします。






タグ:顔のむくみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
顔のむくみ ブログトップ
コスメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。